メニュー開閉

デイサービスは、外出の機会を持つことや他の人々との触れ合いにより生活意欲の向上や認知症の予防等の高齢者の在宅生活を支援するという役割を持った、入浴や食事、送迎等の日帰りサービスです。プレミア扇では、明るく元気なスタッフが創意工夫を凝らしたレクリエーションや趣味活動、行事などみなさまに楽しんでいただけるようなサービスを提供しています。

このような方にご利用いただくことをお勧めします。

  • おしゃべりを楽しんだり生き生きとハリのある生活を送りたい。
  • 外出の機会を持ち、外の空気を感じたい。
  • 安心してお風呂に入りたい。

サービス内容

1.ご自宅へ送迎

1.ご自宅へ送迎 - 安心なお迎え -

ご自宅から当センターまでの送迎を行います。
お迎えの予定時間を9:00過ぎに電話でお伝えしています。

2.健康チェック

2.健康チェック - 健康状態をしっかり確認 -

血圧、体温、脈拍を測定し、ご利用当日の健康状態を確認いたします。なお測定値はご家族様への連絡帳に記載しています。

3.入浴

3.入浴 - 大きいお風呂でゆったりと -

広く大きなお風呂にご入浴できます。身体状況に応じて車いすでの入浴が可能な特殊浴槽や、ご自分の好みで入りたいという方に個浴の用意がございます。

4.昼食

4.昼食 - 美味しいお食事を -

管理栄養士のたてた四季折々の献立より、ご利用者様にあわせて食べやすくおいしいお食事を提供しています。お食事の後には口腔ケアを行います。

5.機能訓練

5.機能訓練・レクリエーション

身体状況に合わせた運動や趣味活動、季節に合わせた行事などご利用者様の希望を取り入れスタッフが創意工夫した活動を行います。体を動かす機会の少ない方でも安心して気軽に参加していただけるプログラムを提供しています。

所長 森本 泰雄

笑顔の絶えない職員とともに、多様なサービスでお迎えします。

地域の高齢者の方々の在宅生活を支援させていただくために、短時間の運動を中心としたデイサービスと、昼食をはさんで入浴やレクリエーション等を行う一日型のデイサービスを提供しています。楽しく通っていただけるよう、笑顔の絶えない職員とともによりよい環境づくりに努めています。

所長 森本 泰雄

スタッフ紹介

個性豊かな職員が、一つのチームとなってより良いサービスを提供していきます。

プレミア扇のデイサービスには、作業が得意!お話し大好き!とにかく元気!などなど、明るい職員が揃っており毎日、笑い声でいっぱいです。気になった方は是非のぞいてみてください、スタッフ一同笑顔でお出迎えいたします。

主任 東浦 恵美

ご入居、お申込み、施設見学などに関するお問い合わせ

採用情報(共感をしごとに)

ページの先頭へ戻る

近隣の関係機関

当法人役員の関係する近隣関係機関です。地域福祉向上に向けて協力しています。

社会福祉法人白寿会

信頼と共感により安心の輪を広げます

〒123-0873 東京都足立区扇1-3-5 TEL:03-3890-3333